己斐ガーデンスクエア 明治創業の老舗庭屋さん ガーデニングや花を買うのにオススメ 広島市西区己斐本町


広島市西区己斐本町にある「己斐(こい)ガーデンスクエア」さんにやって来ました。

なんと明治7年に創業の、老舗の広島の造園業さんです。
広い敷地に、大きな駐車場が併設されています。
敷地内には、被爆建物の浜田樹苗園給水塔(日本麻紡績給水塔)があり、歴史を感じさせます。


いろんな花や木が売られていて、個人のお客さまでも気軽に買い物する事ができます。

鉢や肥料なども売られていますよ。


屋外で育てられる花木はもちろん、
ハウスもあって、熱帯植物などもあります。
花木に詳しくなくても、
店員さんに、どんな環境でどんな植物を育てたいかを話せば、
おすすめの花木や育て方を教えてくださいます。


いろんなところで、今まで花を買ってきたのですが、
こちらで買う花は花自体の元気さが違う
素人目で見ても、一目で「花が元気」なのが解かるほどです。
我が家にも、こちらで買った花がいくつもあるのですが、
モリモリと元気に育っていて、こちらで買って本当に良かったと思いました。
これからも花木が欲しい時はこちらにリピートすると思います。
お薦め店です!ガーデニングが好きな人はぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

己斐ガーデンスクエア
広島市西区己斐本町3-12-15
電話 082-507-8787 無休
営業時間 10:00~18:00
http://www.koi-square.co.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください