広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

弁兵衛 広島駅北口店 ワンランク上の広島駅の個室の食事会 県外ゲストをお連れするのにおすすめ 広島市東区若草町 べんべえ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウニホーレン

近年、テレビなどの影響で、全国的にも有名になってきた「広島名物」ですね。

こちらのお店は、広島名物がひと通り揃っているのが、とにかく使い易い!



広島市東区若草町にある鉄板焼き居酒屋「鉄ぱん屋弁兵衛 広島駅北口店」さんにやって来ました。

分かり易く説明すると、シェラトンホテルさんの1階路面になります。

ちょうど今、広島では「広島てっぱんバル2021」という飲食イベントが開催中でして、

参加店を巡る飲食店スタンプラリーなのですが(誰でも参加可能)

スマホのバーコードリーダーを使ってスタンプを集めると、

自分だけのオリジナルお好み焼ヘラがもらえるそうなのです。(数量限定)

そんな訳で、ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、

しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。



じゃこサラダ

こちらのお店は、座敷ありの個室(ほりごたつ席)がメインなので、

グループ利用が向いています。

家族利用や、県外からのゲストをお連れするのに便利です。

駅ビルの中のお店だとちょっと気軽過ぎて「おもてなし感」に欠けるな~という時に、

駅から徒歩5分で行ける場所で、

駅ビル内よりワンランク上の「わざわざお連れする」感が出るので、

そういうのが、とにかく使い易い。

個室というのも、他のお客様を気にせずに会話に集中できて良いです。



これも広島名物のコイワシの天ぷら



鉄板だし巻き玉子


レンコンチップス


肉巻きアスパラ

居酒屋使いができるので、

お昼からお酒を飲んだり、子連れでお酒を飲むのにも使い易い。

そんで、飲んだ後の最後の〆には、もちろんお好み焼き。


お好み焼き「弁兵衛スペシャル」そばW

通常のお好み焼きに、イカエビ、イカ天、ネギを追加したスペシャリテ!

こちらのお好み焼きは「広島流お好み焼き」と名乗ってらっしゃって、

ちょっと他店と差別化ですな。

もちろん、おつまみやお酒無しで、いきなりお好み焼きを食べて食事に使っても良いと思います。


メニューの一部です。

・広島駅の近くで済ませたい。

・個室で周りを気にせず、会話に集中したい。

・広島名物をつまみにお酒を飲みたい(もちろん、広島の地酒も揃ってます)

・お好み焼きを食べたい。

・それでいて、お値段はほどほどでお財布に優しい。

という、観光客連れのニーズをばっちし満たしてくれる良店です。

広島駅近くでゲストをお連れしたい時の選択肢に、いかがでしょうか。ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


弁兵衛 広島駅北口店
広島市東区若草町12-1 アクティブインターシティ広島1階
電話 082-236-3970 無休
営業時間 11:30~LO.14:00 17:00~LO.21:00
http://balcom-emu.co.jp/shop.html



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13674236総訪問者数:
  • 732今日の訪問者数:
  • 2637昨日の訪問者数: