オラージュ 若手フレンチによる広島一のコスパランチがすごすぎ 駐車場は 満点ママでも紹介 広島市中区上幟町 orage


アミューズ ほうれん草のケーキにとうもろこしの泡かけ

最初から「イマドキ」な感じの一皿が出てきて、おっ!と思わされました。


広島市中区上幟町にあるフランス料理店「オラージュ」さんに行きました。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。


なんと、ランチコース2800円でされていて、びっくり!
他店でこの価格だと、皿数の少ないミニコースだったり、食後のデザートコーヒーは別料金だったりするのですが、
なんとこちらは、メインの魚料理と肉料理が両方出て、
更にデザート、食後の飲み物、プティフールまで付くというフルコース。
マジかー。すごいな。
思想があるじゃないか。
伺ってみると、シェフ2人の共同経営?で、お2人とも30代前半くらい。
おそらく、お店を始めた時は20代だったんじゃないかな。
以前はこちらのフレンチでシェフをされていたそうです。
スタッフさんも皆さん20~30代で構成されているように見えました。
若さと活気にあふれたお店でイイネ!蛇足ですが、皆さんイケメンです。


前菜 穴子と焼きナスのテリーヌ ハーブサラダ添え
夏らしくて良いですねえ。
見ただけで分かる、手の込んだお料理が、この価格のランチで供されるなんて。


魚料理 太刀魚のフリット ナッツのソース 枝豆や夏野菜添え
ピーナッツバター的なこってりしたソースは、
まるでアメリカンフレンチで、リゾートホテルででてきそう。
酸味を使って味のバランスが取ってあります。


肉料理 鴨 エキゾチックなリゾット添え
2800円のコースで鴨がいただけるとは!
パプリカやシシトウを利かせて、夏らしいエキゾチックな味わいに仕立ててあります。
リゾット付きで、若い人にもボリューム感があって満足できる。
写真撮ってないですが、なんと、パンも自家製!更に、なんとバターまで自家製!
この一生懸命さが素晴らしい。若くないとできないと思う。
年を食って魂が汚れてしまったら、こんな良心的な内容は出来なくなるよ。


デザート 赤じそのソルベ ブルーベリーのシートかけ サワークリーム添え
これにコーヒー紅茶小菓子まで料金内に含まれているので、本当にびっくり!
広島でも他にコスパの凄いランチと言えば、こちらのお店こちらのお店が挙げられますが、
正直、内容も含めた満足度では、こちらが1位じゃないかな。


インスタグラムで、動画でお料理紹介しています!(音無し)
料理の内容に、良い意味で若さが反映されていると思いました。
勉強熱心なのでしょうね、ちゃんと今の最新の料理を追いかけている印象でした。
将来の広島を担うシェフとして大きくなって頂きたいですね。


「ひろしま満点ママ!!」さんのワンシーン。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

orage オラージュ
広島市中区上幟町10-7
電話 082-207-4914 定休日:水曜、第一火曜
営業時間 11:30~LO.13:30 17:00~LO.18:00
インスタグラム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください