広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

寿し処 翠月(すいげつ)ミシュランとゴエミヨ掲載!広島トップクラスの隠れ家鮨!(広島市中区堀川町、流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホンマグロ 大トロ

当然、めちゃんこウマいです!!


中区堀川町にある、隠れ家寿司屋さんです。

ミシュランゴ・エ・ミヨと、両方に掲載されています。

隠れ家だけあって、ネット上には情報がほとんど露出していないと思います。

いわゆる高級店の部類で、広島では、こちらのお店に次いで高価なお店でしょう。

「つまみ」メインのコースと、「寿司」メインのコースと、選ぶことができます。

今回、寿司をメインのコースをお願いしてみました。



安い魚のイメージがある鯵(アジ)が、驚くほどに美味しい!!

たまげました。



白子ポン酢

寿司メインのコースでも、つまみも出してくださいますので、ご心配なく。



車海老

写真だけで、もうウマさが伝わると思います。



小肌

光り物の文化のあまり無い広島で、小肌は珍しいですね。

こんな感じで、13~15貫くらいと、つまみが少し出たと思います。


日本酒は、広島のお酒が充実していました。


インターネット上の少ない口コミを見ると、人によって意見が割れている印象でした。

また「ミシュラン」と「ゴ・エ・ミヨ」でも、評価が割れているようです。

天然物の鮮魚を扱うお店は、どうしても漁の運やタイミングに左右されるので、そのせいかな、と個人的には思います。

しかし、私が訪れた時は、確かに美味しかったです。

自信を持ってお薦めできます。

特に「シャリの口溶けの良さ」では、広島No.1じゃないかと思うほどです。


また、カウンター付きの個室があり、子連れ客も入店可というのも、親切で嬉しいです。

接待にも向いていると思います。というか、それがメインの用途じゃないかな。



入口はこんな感じです。

高額店ですが、鮨好きなら、ぜひ一度訪れてみてください。

広島トップクラスの寿司屋さんだと思います。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



寿し処 翠月
広島市中区堀川町2-7 フェスタ高山5F
電話 082-246-1320
営業時間 18:00~22:30 定休日:日祝
https://facebook/suigetu/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7600220総訪問者数:
  • 977今日の訪問者数:
  • 8324昨日の訪問者数: