農家レストラン西野 安芸津ジャガイモの名物コロッケと食べ放題バイキングでランチしました 広島県竹原市吉名町

nishino-03
名物のコロッケ。うんま!
竹原市吉名町にある古民家改造型の農家レストランです。
運営も地元のおばあちゃん達によりされており、ほっこり和める雰囲気です。

週末はバイキング営業されており、私達はその時に訪れました。
平日は定食類の提供など、また違う営業形態だそうです。
全国的に評価の高い「安芸津のジャガイモ」を使った料理が名物!
nishino-02
コロッケ

nishino-04
芋餅
この2品はバイキングでも必ず提供してもらえる名物メニューになります。
その他のお料理は、バイキング形式で各自ご自由に、というスタイル。
nishino-05
ジャガイモや野菜を中心としたメニューが多いです。

nishino-06
肉料理はほとんど無いので、ビーガンの人にもお薦めできると思います。

一番感動したメニューがこれ!
nishino-07
カレーが美味すぎて、たまげた!
肉が入ってなくて、野菜だけのカレーなのに、なんでこんなにウマイんだ!?
カレーだけじゃなくて、ライスもウマ過ぎて!
3杯もお代わりしてしまいました。。。
そんで、合い間に飲む「水」が、また美味くて。。。
とにかく、感想としては、
水がウマい!ライスがウマい!に、尽きましたね。
おかずはけっこう味付けが濃いめでしたが、ライスがウマいのでそんなに気になりません。
野菜も確かにウマいのですが、水とライスのウマさがとにかく際立っていました。
この水とこの米を生む土壌なら、そりゃ野菜もウマいよなぁ、と思った次第です。
コロッケだけのテイクアウトもされているそうなので、
うさぎ島を訪れる際に、ドライブがてらにいかがでしょうか。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

農家レストラン西野
広島県竹原市吉名町2474
電話 0846-28-0284 定休日:月火水木金
営業時間 土日の11:00~14:00
https://www.nouka2474.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください