広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

Bistro Cochon d’or(ビストロ・コションドール) どのメニューも1000円前後!気軽に飲み食い出来る肉ビストロ!!

cochon-03
イノシシのハムのサラダ


cochon-04
ついにジビエの季節が来ましたね~。
今季の初イノシシは、こちらでいただきました。おいしかったですよ。


cochon-06
広島の名フレンチ「ル・ココ」の跡地に出来た新店フレンチです。
バスク料理のお店だそうです。


cochon-01
突出し
タコ、赤ニシ貝のマリネ
軽く燻製されたジャガイモが入ってて、これが良いアクセントでした。


cochon-02
海の幸のババロア
一目見て「ルココでよく出てきた料理だ」と思ったのでシェフに聞いてみたところ、
やはりルココのシェフにインスパイアされてオンメニューされているのだそうです。
ルココファンはオーダー必須の一品ですよ。


ちなみに、こちらは肉ビストロでして、
この海の幸のババロアが、ほとんど唯一の魚料理となっています。
「あとはひたすら肉を食うべし!」というような肉食系メニューになってますね。
(予約で事前に相談すれば、魚料理も作ってくださるみたいです。)


cochon-05
若鶏のポワレ カフェ・ド・パリ・ソース
クラシックなフレンチの一皿です。
皮パリッと焼き揚げられた鶏肉に、アンチョビなどが利いたバターソースが絡んでウマイです。


一皿の量もガッツリあるので、2人でこの程度食べれば、もう満腹になれます。
そんで、料理の値段は、ほとんど1000円以下~1000円前後で2000円を超すようなメニューはありません。


シェフ曰く、気軽に飲み食いしに来て欲しくて、この価格設定にされているそうです。
一人客でもハーフポーションで対応してくださるそうなので、カウンターでシェフに相談されてみてください。
飲んで食べて3000円台で収まると思いますよ。


テーブル席もありますが、空いていたらカウンターでシェフとおしゃべりしながら飲み食いするのが楽しいです。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


Bistro Cochon d’or ビストロ・コションドール
広島市中区富士見町5-11
TEL 082-242-3477
営業時間 17:00~24:00
https://facebook/cochondor/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2625778総訪問者数:
  • 3545今日の閲覧数:
  • 4917昨日の閲覧数: