広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ビストロ・コションドール ランチのグルメサンドイッチがボリュームたっぷり!(広島市中区富士見町・地蔵通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

cochon-a-02
熟成塩豚のカツサンド
熟成肉の独特な香りを、力強いカドナさんのパンが受け止めて、そのハーモニーがたまりません!


地蔵通りにあるビストロ・コションドールさんが、こだわりサンドイッチ・ランチを始められたので、食べてきました。
月火木金限定で、売切れ次第の終了だそうですが、昼からワインが飲みたくなるリッチテイストなサンドウィッチでした。
お薦めしときます。


cochon-a-01
新ジャガと新タマネギのポタージュ
丁寧に作られたポタージュって、やっぱり美味しいですね~!
夜はこれに黒トリュフが乗って、たったの400円というのはすごいです。


cochon-a-02
メインのサンドは日替わりで数種類用意されています。
ディナーメニューで供されているシャルキュトリ(ハム・ソーセージ類)の数々やスモークサーモンなどが、ふんだんに使われているようです。
パンは吉山の人気店「カドナ」さんに焼いてもらっているそうです。


シェフ曰く「ビストロの提案するサンドウィッチ」だそうです。
もちろん、シャルキュトリやサーモンなど全て手作りにこだわられています。


cochon-a-03
「ビストロらしく!」との事で、ボリュームもかなりあります!


cochon-a-04
金柑のコンポートとショコラアイスクリーム
デザートまで、きっちり美味しいです。
これにドリンクも付きました。


注意点としては、作り置きは一切されずに、注文が入ってからパンをオーブンで焼き直すところから調理スタートされるので、時間はかかります。
あと、土日はコースランチのみで、サンドランチはされていません。


メニューを載せて良いそうなので、載せておきますね。
cochon-a-05
少しハードルは高いかもしれませんが、余裕のある平日に訪れて、ワインと楽しみたいようなリッチなサンドウィッチでした。

—————-
以下は以前の訪問の記録です。
ディナーに訪れました。


cochon-03
イノシシのハムのサラダ


cochon-04
ついにジビエの季節が来ましたね~。
今季の初イノシシは、こちらでいただきました。おいしかったですよ。


cochon-06
広島の名フレンチ「ル・ココ」さんの跡地に出来た新店フレンチです。
バスク料理を中心としたビストロフレンチだそうです。


cochon-01
突出し
タコ、赤ニシ貝のマリネ
軽く燻製されたジャガイモが入ってて、これが良いアクセントでした。


cochon-02
海の幸のババロア
一目見て「ルココさんでよく出てきた料理だ」と思ったのでシェフに聞いてみたところ、
やはりルココさんのシェフにインスパイアされてオンメニューされているのだそうです。
ルココファンはオーダー必須の一品ですよ。


ちなみに、こちらは肉ビストロでして、
この海の幸のババロアが、ほとんど唯一の魚料理となっています。
「あとはひたすら肉を食うべし!」というような肉食系メニューになってますね。
(予約で事前に相談すれば、魚料理も作ってくださるみたいです。)


cochon-05
若鶏のポワレ カフェ・ド・パリ・ソース
クラシックなフレンチの一皿です。
皮パリッと焼き揚げられた鶏肉に、アンチョビなどが利いたバターソースが絡んでウマイです。


一皿の量もガッツリあるので、2人でこの程度食べれば、もう満腹になれます。
そんで、料理の値段は、ほとんど1000円以下~1000円前後で2000円を超すようなメニューはほとんどありません。


夜の黒板メニューも載せておきますね。この他にグランドメニューもあります。
cochon-a-06
牛サガリの香草パン粉焼きとか、気になるな~!


シェフ曰く、気軽に飲み食いしに来て欲しくて、この価格設定にされているそうです。
一人客でもハーフポーションで対応してくださるそうなので、カウンターでシェフに相談されてみてください。
飲んで食べて3000円台で収まると思いますよ。


テーブル席もありますが、空いていたらカウンターでシェフとおしゃべりしながら飲み食いするのが楽しいです。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Bistro Cochon d’or ビストロ・コションドール
広島市中区富士見町5-11
TEL 082-242-3477
営業時間 17:00~24:00
https://facebook/cochondor/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. これはすごいですね。
    地蔵通りというと、ほう、あの通りに?と誰にもわかりやすいですよね。
    これは、おいしそうでもありますが、どれも綺麗ですね。
    行ってみたいです。一人で行っても大丈夫そうでしょうか。

      • 管理人hiro
      • 2017年 4月 21日

      >金星さま
      いつもコメントありがとうございます。
      サンドイッチの種類がたくさんあって全制覇したくなります(笑)。

      私も1人で行ったので大丈夫ですよー
      空いてたらカウンターに座ってシェフとおしゃべりするのが楽しいですよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

このサイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。
相互リンクご希望の方はご連絡ください。


●グルメブログ・広島
広島ブログ
大丈夫、人生なんとかなるものさ!
旅人GENKIのぷらぷら日記
お好み焼きの達人
ヒログル(広島のグルメ情報)
PurinのHappy♪満腹Life
ダイナ食堂
幸せの雲と整体師
呉のメバル師
柴犬と1400GTR
みやっちの走食記
chocotto*ひとりごと
korikori徒然


●その他の広島リンク
なっちゃんの遊び場ネット(子連れの遊び場紹介)
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅(アウトドアなど)
雲行きが怪しい(映画、音楽、食事)


●グルメブログ・広島以外
美食ソムリエAsacoの美食録(東京)
鳥取グルメランチと家族とオレ
チョコバットの鳥取徒然草
恰幅の良い彼のBLOG(横浜)
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
美食磁石~関西中心の美味探求~
マッコリ的グルメ(グルメと雑記)


●その他の相互リンク
ポケットコンシェルジュ
みんなのごはん
クロクイデザイン
aroma-switch
りり☆Blog evolution 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広島人が語る広島の歩き方

記事更新がされなくなった相互リンクを整理しました。再度の更新を始められた場合はご連絡いただければ再掲載いたします。

アクセスカウンター(UU)

  • 6632227総訪問者数:
  • 671今日の訪問者数:
  • 7133昨日の訪問者数: