てっぱんずMOCK(モック)デカ盛り系ナポリタンの新店でランチしました(安佐北区落合、フジグラン高陽)


昭和のナポリタン 大盛り
ナポリタンの本場・名古屋で創業50年を越える老舗店ポニーさんのナポリタンを
ポニーさんより許可を得てレシピなど受け継ぎ、味を再現されたそうです。
確かにメチャ懐かしい味で、これはB級グルメなウマさ!!

フジグラン高陽さんのフードコートの中に誕生した新店です。
元はこちらのお店があった場所です。
学生向けの、安くてボリューミーな洋食がコンセプトのようです。


この赤ウインナーがノスタルジックでめちゃウマ!
これがお高いソーセージだったら、この味は出ないと思います。
茹で置きのスパゲッティをフライパンで炒めて、
特製のケチャップソースをコッテリとまぶしつけてあります。
全てが安っぽい訳でなく、粉チーズにはこだわってらっしゃるそうで、
ペコリーノ・ロマーノの削りたてが使われています。
う~ん、これはマジでかなり美味しいです。
さすが名古屋で50年以上も愛され続けてきた味だけありますね。


モック特製ホルモン焼きそば 大盛り
実はこちらのお店、こちらの老舗焼肉屋さんの経営なのです。
なので、なにげに使われている肉やホルモンが、この価格ではあり得ないくらい美味しいです。
こちらの焼きそばも、なんとソースじゃなくて、自家製の焼肉のタレで炒めてありまして、
他に無いユニークな味わい!
作っている所を拝見すると、なんと油を使わずに調理されています。
材料のホルモンを炒めて、ホルモンから出る脂だけで調理されているので、
思った以上にオイリーじゃなくてサッパリしてて驚きました。
ホルモンの脂と焼肉のタレが合わさって、フライパンで香ばしく煎り付けられて・・・
これもマジで美味しかったです!おすすめ!


ステーキ定食 200g
この値段なのに、なんとアンガス黒牛のリブ芯が使われています!
写真で解かるように、余分な脂身が取り除いてあるのが良いですね。
赤身メインの200gなので、かなり食べ応えがあります!
ステーキソースが付いてくるのですが、私的なお薦めはステーキソースは使わずに、
そのままステーキを食べてみて欲しいです。
ステーキは塩コショウで味付けされているので、そのままの方がアンガス牛の熟成赤身肉の美味しさがよく解かりますよ。
それで味が物足りなければ、試しにステーキソースをちょっと付けると良いです。
いきなり最初にソースをドバっと肉全体にかけない事をお薦めします。
さすが焼肉屋さんが経営されているだけあって、この価格でこの肉のクオリティはかなりお得だと思いました。
ステーキもお薦めなので、ぜひ試してみて欲しいです。


メニューの一部です。
令和の時代にワンコインでお釣りがくる価格設定が、なんとも嬉しいですね。


フードコートですが、お店のこだわりで、注文が入ってから調理にかかるため、時間は少しかかります。
でも、味は確かに美味しいです。
近所の学生さんに、安く美味しくお腹いっぱいになって欲しい!というお店の愛情が伝わってきました。
もちろん、サラリーマンの味方でもあると思います。
ぜひ訪れてみてください。お薦め店です!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


てっぱんずMOCK
広島市安佐北区亀崎1-1-6フジグラン高陽店内
電話 082-845-8348 無休
営業時間:11:00~19:30



1 COMMENT

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください