広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

元気市食堂 JA全農直営で野菜をたっぷり食べられる健康ランチしました テイクアウトもあるよ 広島市安佐南区大町

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐南区大町にあるJA全農ひろしまさんの産直市場「とれたて元気市」さんに併設の食堂がお薦めなので、紹介します。



キッシュランチ

選べるキッシュは、3種の豆のキッシュにしてみました。

新鮮なサラダ自家製ピクルス

この日は人参のポタージュに、広島県産米のシフォンケーキが付きました。

JA直営だけあって、使用されている食材の99%以上が国産というこだわり!

更に、7~8割が広島県産というのだから、驚きました。

確かに、野菜が美味しい!

料理は素材が8割と言いますが、確かに素材が良いと、同じ料理でも味が美味しいよ。



サラダランチは、メインが野菜のケークサレになります。

このキッシュやケークサレはテイクアウトが可能です。



彩食ランチ(日替わりランチ)

こちらも野菜たっぷりでヘルシーで健康的なランチです。漬け物に至るまで自家製だそうです。

毎日これを食べてたら、健康的に痩せられそう。

それから、ご飯がめちゃくちゃ美味しい!さすがJA全農さんのプライドでしょうか。

広島県産米100%だそうで、白いご飯の他に玄米ご飯も選べて、ご飯お代わり自由なのが嬉しい!



この彩食ランチもお弁当にしてテイクアウトが可能です。

ご飯やスープがいらなくて、おかずだけで良い場合は、値段が安くなるのも嬉しい。

おかずだけだと500円程度なので、忙しい日の晩ご飯のおかずをこれで済ますのもアリかも。



メニューです。

入口で先にお会計して、セルフサービスのシステム。

いかにも食堂というか、学食っぽい雰囲気で、なんだか懐かしい。



手作りカレーライスも、めちゃ美味しかった!

カレー好きの人には、ぜひ試して欲しいクオリティの高さ!

野菜の旨味がたっぷり溶け込んでてメチャウマ!

このカレーライスもテイクアウトできるよ。

お薦め店です!健康的に外食を楽しめるのが良いね!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


元気市食堂
広島市安佐南区大町東2-14-12
電話 082-831-1831
営業時間 11:00~14:30
https://www.jazhr.jp/genkiiti/shokudo.html



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11465137総訪問者数:
  • 2727今日の訪問者数:
  • 4339昨日の訪問者数: