元気市食堂 JA全農直営で野菜をたっぷり食べられる健康ランチしました テイクアウトもあるよ 広島市安佐南区大町


安佐南区大町にあるJA全農ひろしまさんの産直市場「とれたて元気市」さんに併設の食堂がお薦めなので、紹介します。


キッシュランチ
選べるキッシュは、3種の豆のキッシュにしてみました。
新鮮なサラダ自家製ピクルス
この日は人参のポタージュに、広島県産米のシフォンケーキが付きました。
JA直営だけあって、使用されている食材の99%以上が国産というこだわり!
更に、7~8割が広島県産というのだから、驚きました。
確かに、野菜が美味しい!
料理は素材が8割と言いますが、確かに素材が良いと、同じ料理でも味が美味しいよ。


サラダランチは、メインが野菜のケークサレになります。
このキッシュやケークサレはテイクアウトが可能です。


彩食ランチ(日替わりランチ)
こちらも野菜たっぷりでヘルシーで健康的なランチです。漬け物に至るまで自家製だそうです。
毎日これを食べてたら、健康的に痩せられそう。
それから、ご飯がめちゃくちゃ美味しい!さすがJA全農さんのプライドでしょうか。
広島県産米100%だそうで、白いご飯の他に玄米ご飯も選べて、ご飯お代わり自由なのが嬉しい!


この彩食ランチもお弁当にしてテイクアウトが可能です。
ご飯やスープがいらなくて、おかずだけで良い場合は、値段が安くなるのも嬉しい。
おかずだけだと500円程度なので、忙しい日の晩ご飯のおかずをこれで済ますのもアリかも。


メニューです。
入口で先にお会計して、セルフサービスのシステム。
いかにも食堂というか、学食っぽい雰囲気で、なんだか懐かしい。


手作りカレーライスも、めちゃ美味しかった!
カレー好きの人には、ぜひ試して欲しいクオリティの高さ!
野菜の旨味がたっぷり溶け込んでてメチャウマ!
このカレーライスもテイクアウトできるよ。
お薦め店です!健康的に外食を楽しめるのが良いね!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


元気市食堂
広島市安佐南区大町東2-14-12
電話 082-831-1831
営業時間 11:00~14:30
https://www.jazhr.jp/genkiiti/shokudo.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください