オステリアタムラ ミシュラン掲載のカウンターイタリアン 昼から飲めるのが嬉しい 東広島市西条中央


前菜盛り合わせ
燻製サバとジャガイモのテリーヌ天然真鯛のカルパッチョ
梶谷農園さんのハーブサラダ、の向こう側に隠れてるけど、パテドカンパーニュ
イタリア産のピカンテなサラミ
はい、これでもう冷えた泡をキューッといきたい!
夏やねー!!


東広島市西条中央にあるイタリア料理店「オステリアタムラ」さんを訪れました。
ミシュラン広島の掲載店です。
シェフはトスカーナで修業なさったそう。
一時期、こちらのワインバーにもいらっしゃったとか。
駐車場は、お店の向かって左側にありますが、
飲む人は西条駅からトコトコ歩きましょう。エクササイズ!


大野アサリのパスタが素晴らしかった!
写真から伝わるんじゃないかな。
これは完璧に白ワインのアテや!


フランス・シストロン産の仔羊のロースト
火入れ完璧!
久々にばっちし美味しい仔羊を食べた~!
皮下の脂をしっかり焼き切って、ゼラチン質とろっとろ!なのに、
赤身部分のお肉はきっちりレアー。
香ばしくて濃厚!
これは赤ワイングビィーやな!
手づかみでむしゃぶって、指についたゼラチンをなめなめワインが飲めるやつ。


インスタグラムでは、パンチェッタとアスパラソバージュの自家製手打ちタリアテッレも紹介してるよ。(音が出ます)


この日のメニューはこんな感じ。
おまかせコースをお願いしたら、このメニュー内からコースを組み立ててくださるので、
初めてだとコースでお願いするとラクチンだよ。
お酒はワインの他に日本酒もありました。
13時から通し営業をされているので、西条で昼からゆっくりワインを飲みたい時には最高の場所ですね!
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

オステリアタムラ
広島県東広島市西条中央3-26-35
電話 082-422-0026 定休日:水曜、第2火曜
営業時間 13:00~LO.22:00
Facebook



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください