広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

DIRETTO(ディレット) 今一番人に薦めたいイタリアン!(広島市中区三川町・並木通り)

diretto-01
イタリア産ロバのタリアータ
ロバ、初めて食べました。なかなか美味しかったです。
付け合せの野菜もいちいち美味しい。


イタリア好き、ワイン好きの人に向けて、今一番薦めたいイタリアンがこちらです。
中区三川町にあります。


diretto-02
ブッラータ


diretto-03
グリンピースのパスタ
普通はブロードとか足したくなるんですけど、水とグリンピースだけ。そういう潔さがすごい。
そんで、ちゃんと美味しいんだもんなぁ。
アルデンテをずるずるすするんじゃなくて、モグモグと食べるタイプのパスタです。


diretto-04
極薄の生ハム
手動の機械で1枚1枚手切り。
生ハムは薄けりゃ薄いほど美味いもんなんです。
ギコギコの生ハムだとジャーキーみたいになっちゃいますから。


diretto-05
アーティーチョークのオムレツ。


いや~、広島にこういうイタリアンもあるんだ、という感じですね。
感嘆しました。
シェフは「勇気が要ります。」とおっしゃってたが、まさしくそうでしょうね。
かなり純粋ストレートなイタリアンです。
イタリアン好きにはたまらないでしょう。


ワインもイタリアワインががっつり揃えてあって、
普通だとボトルじゃないと頼めないようなワインをグラス売りしてくださいます。
値付けもかなり良心的と感じました。


価格だけ見ると安い店じゃないかもしれませんが、
内容に比べると、かなり安い店だと思います。


個人的に超オススメのお店です。
本当にイタリア料理が好きな人なら、満足できるお店だと思います。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


DIRETTO ディレット
広島市中区三川町10-18 下井ビル2F
TEL 082-249-4458
営業時間 18:00~翌3:00
https://facebook/Diretto



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2977485総訪問者数:
  • 3957今日の閲覧数:
  • 5179昨日の閲覧数: