広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

レストランヒロト ミシュラン一つ星のフレンチレストラン!(広島市中区富士見町、地蔵通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

hiroto-01
鴨のテリーヌ
この日いただいたメニューで、これが一番美味しかったです。
ジビエらしい力強さに溢れていて、体に不足してた鉄分とか色んな栄養がガツンと補給されるような気分になりました。


地蔵通りにある、ミシュラン広島の星付きフレンチレストランです。


私がこちらで食事をしたのは、少し以前になりますが、読者よりご要望がありましたので参考までに。


hiroto-02
ホタテのグリル
表面をさっと炙って、中は生。美味しいです。


hiroto-03
ブラウンマッシュルームのポタージュ
キノコとバター、クリームの組み合わせは最強ですね。
カプチーノ仕立てで。
定番の美味しさでした。


それと、オーブンで暖めた美味しいパンをサーブしてくださいます。


hiroto-05
野菜のグラタン
こちらのお店のスペシャリテだそうです。
契約農家で栽培された味の濃い野菜に、チーズ風味のエスプーマをかけて、香ばしく焼かれています。
器がちゃんと熱々なのが良いですね! 
素材の味がシンプルに活きていて、野菜好きの方には嬉しいメニューだと思いました。


hiroto-04
国産豚のグリル
豚の銘柄を聞いたのですが、忘れてしまいました。
シンプルながらも、美味しい一皿でした。


hiroto-06
ティラミス
美味しかったです。
これにコーヒーか紅茶が付きました。


料理が出てくるのには少し時間はかかるようです。
食べ終わるまで2時間くらいは見ておいた方が良いと思います。
お酒を飲みながら、ゆっく食事を楽しみたい、という使い方が向いていると思います。


ミシュランで一つ星を獲得されてからは、よりゴージャスで美しい料理を提供なさっているようです。
また近く、再訪したいと思っています。
完全予約制のお店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



レストランヒロト
広島市中区富士見町4-17
TEL 082-247-9889
営業時間 18:00~24:00 定休日:月曜
完全予約制







関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4642362総訪問者数:
  • 2293今日の訪問者数:
  • 7499昨日の訪問者数: