広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

レストランヒロト 広島最高のミシュラン二つ星フレンチ!(広島市中区富士見町、地蔵通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加


瀬戸内産天然アワビのグリル 肝ソース添え アスパラソバージュ

サイズは小ぶりですが、さすが天然物!香りが鮮烈でした。

旨味も濃くて、素材の力強さを感じました。


中区富士見町にあるフランス料理店です。

ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版』では、広島愛媛合わせて、唯一のフランス料理の二つ星店です。

つまり、広島愛媛のフレンチとしては、最高評価を得ています。

当然、もうひとつのフランスのグルメガイド『ゴ・エ・ミヨ2018』でも二つ帽を得ています。



レバーパテ、チョコレート、ブリオッシュ

血にチョコや甘い物という定番の組み合わせですが、

濃厚で、これは赤ワインが欲しくなる味!



ガストロバックで低温火入れしたサーモン、アイオリ、梶谷農園のハーブ

とろける舌触りに驚愕!

うますぎ!!


結論として、さすがミシュラン二つ星にふさわしいハイレベルなフレンチだと思いました。

ワインも料理に合わせて、いろいろとグラスペアリングを提案してくださいます。



外観です。

完全予約制のお店です。

お薦め店です!
また行きたいです!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Hiroto ヒロト
広島市中区富士見町4-17
TEL 082-247-9889
営業時間 18:00~24:00 定休日:月曜
完全予約制



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

アクセスカウンター(UU)

  • 5902933総訪問者数:
  • 2124今日の訪問者数:
  • 8459昨日の訪問者数: