広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

塩そば まえだ ミシュラン掲載ラーメン店でランチ  行列しないコツ教えるよ 駐車場やテイクアウトは 広島県三原市宮浦

このエントリーをはてなブックマークに追加


塩そば

瀬戸内イリコを中心とした魚介系の淡麗スープに、

北海道小麦100%の自家製麺!

そこに広島県産瀬戸内六穀豚を使った低温調理チャーシューがビューだね!

広島の「淡麗系ラーメン」のトップランナーだと思います。



広島県三原市にある有名ラーメン店「塩そば まえだ」さんを訪れました。

ミシュラン広島でビブグルマンに選ばれたお店です。

「めちゃ行列する」と噂に聞いていましたが、

マジでパねえ行列っぷり!!

私達は11時の開店前に訪れて、入店できたのが14:30頃でした。

広島で一番行列する店と言っても過言ではないでしょう。

それで、読者様に、行列待ちのコツをシェアいたします!


お店の方が出してらっしゃる行列待ちの目安表です。

順番待ちの用紙に名前を書き込む時点で、自分が何番目くらいかを把握しておきます。

私達は150番台だったので、14:30前後に順番が回ってくると解かります。

なので、順番待ちの用紙に名前を書いたら、自分の順番の時間が来るまで、一度お店を離れて時間を潰すのがお薦めです!

これに気付かず、お店の前でずっと2時間以上立って待ち続けてるお客さまもいらっしゃったので、

ぜひ参考にして頂ければと思います。

「店の前で待つのが好きなんだよ」という人もいらっしゃるかとは思いますが、

店外の行列が凄すぎて、近隣にご迷惑をかけてもいけないので、

ぜひ「順番待ちの名前を書いたら(待ち時間が長い場合は)離脱」が、お店にも迷惑がかからなくて良いと思います。


麺リフトを、インスタグラムで動画で見れるよ!

それでは実食~!

ズルズル、ズビバー!!うん、うま~い!

淡麗なスープが、いわゆる「トンコツ系」のラーメンと一線を画します。こういう旨さもあるのか。

そこにチャーシューをほおばると、口の中で動物性の要素がプラスされて、Wスープ的においしさアップ!

そいから、麺のルックスが綺麗やな~!

口の中でプツンとはじけて、麺をすする快感があるよね。

あっという間に完食してしまいました。



有名な梶谷農園さんのハーブを多用したチャーシュー丼もおいしかった!



メニューの一部(サイドメニュー)です。

この記事を書いてて気付いたけど、ハーブサラダがあるのかー。サラダ頼めば良かったな。

店内に入ると券売機で先に会計するシステムなのですが、

メインとなるラーメンは、醤油、の他、その日によって貝の塩そばなどの変わり麺もあるみたいなので、

順番待ちの間に、ささっと下見しておくと良いと思いました。

私は券売機はあせってしまうタイプなので、

事前に、何を頼むか決めておく、というのが攻略法だと思いました。

上記のサイドメニューはぜひ参考にしてください。


最後に、行列待ちしなくて済むウルトラCの裏技的攻略法をシェアいたします!

なんと、持ち帰りだけ頼む人は行列に並ばなくて良いのです!!

なので、行列に並びたくない人は、

サクッと店内に入って、券売機で持ち帰りだけをサクッと購入(お店の人に持ち帰りだけです、と伝えると誤解がなくて良いです)、

お店の人に券を渡して、持ち帰りラーメンを受け取り、サクッと帰宅しましょう!

持ち帰りだけの人は、行列を無視して店内に入って、持ち帰りだけ購入OKなのです。

マジで~!マジです。目からウロコ~!



駐車場の位置です。

ちなみに、塩そばまえださんは、店外行列待ちがあまりに多いために、この場所での営業が続けられなくなるかもしれない?そうでして、

お店の前の道路にハザードを付けて路駐・一時駐車は禁止

だそうで、

上記の「このあたり」と書いた部分に第2駐車場がありますので、

2名以上で訪れて、運転手は駐車場で車で待機、もう1名がお持ち帰りを買いに行く、というのが良いと思います。

参考にしてみてください。

広島で一番行列する人気ラーメン、ぜひ味わってみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


塩そば まえだ
広島県三原市宮浦3-17-8
電話番号非公開 定休日:日曜
営業時間 11:00〜15:30
インスタグラム Facebook



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • よっしー
    • 2020年 12月 03日

    ここほぼ開店当初から行ってます。
    最近はお店の前に車を停めて待つ人がいたりマナーの面でお店の方も苦労されてたようで12月の土曜日は全てお休みになってしまいました..

      • 管理人hiro
      • 2020年 12月 03日

      >よっしー様
      少しでもこの記事が注意喚起になったら良いなと思って、記事を書きました。
      土曜日は全てお休みにされたんですね。なんとかスムーズな営業ができるようになって欲しいですね。
      コメントありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 12421008総訪問者数:
  • 619今日の訪問者数:
  • 4225昨日の訪問者数: