広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ソンスクレ お気に入りのフレンチ!日曜限定でランチもあるよ(広島市中区中町・袋町・並木通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

sonskr-05
岩牡蠣のソテー
でっかい!

いつもお刺身でいただく岩牡蠣ですが、こうやってフレンチにしても美味しいものですね。


中区中町、並木通り沿いにあるフランス料理店です。

内容に対して価格がリーズナブルでコストパフォーマンスがよく、行き易いお店だと思います。

お薦め店です。


sonskr-08
ウサギのテリーヌ

ジビエがさらっとメニューに載ってるのが、嬉しい。


sonskr-06
自家製パンとタプナード

これだけでワインが進んでしまいます。

何度か訪れていて、まだまだ写真があるので、またの機会にご紹介しますね。


—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。


sonskur-01
こちらのお店は、まず突出しから楽しいです!

リエットを挟んだどら焼きはまぐりボタン海老の海水マリネ


sonskur-03
ウサギとフォワグラのテリーヌ

ジビエメニューが充実しているのも嬉しいですね。


sonskur-02
春のフリット盛り合わせ

キス、タケノコ、スナップエンドウのコンビネーションです。

自家製のカラスミをふりかけてあります。

白ワインがめちゃ進みます!


sonskur-04
天然ウナギのマトロート(赤ワイン煮)

フランス料理でウナギをどう調理するか、にはシェフの個性がよく表れると私は思っています。

こちらは蒲焼き風にタレを塗りながらパリッと焼き上げられていました。

それにビッグサイズ!鰻屋さんでも、なかなかこのサイズの鰻は出てこないんじゃないかな。


日曜限定の予約制ですが、ランチもされているようです。


何度か訪れていて、まだまだ写真があるので、またの機会にご紹介しますね。


—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。


sonskr-01
突出しからもうレベルが高い。

左から、鱈のブランダード酢〆イワシタイラギのカラスミかけボタン海老の海水マリネ


sonskr-05
ノルウェーサーモンのミキュイ

皮パリッ、中ジューシー、に焼き上げてあって、最高!

鮭にありがちな生臭さは皆無です。


sonskr-06
北広島産のブランド豚「穀美豚」のグリルです。


sonskr-07
一切れが分厚くて、良いですね~!これ、かなりウマかったです!!


sonskr-08
バルバリー鴨のロースト

里芋のニョッキとガレットが添えてあって、焼かれた穀物の香ばしさが鴨にすごく合ってました。


sonskr-03
自家製パン


sonskr-02
オランダ産のリードヴォー

リードヴォー(仔牛の胸線)の味は、脳ミソや白レバーと近い感じを想像してもらうと良いと思います。

人によって好き嫌いの分かれる部位ではありますが、これをメニューに載せてるお店って「攻めてる」印象で、けっこう好きです。


sonskr-04
リヨン風クネル

さすがにカワカマスではなくて、白身魚とホタテのクネルです。

ソース・アメリケーヌがよく合ってました。


まだまだ写真のストックがあるんで、またの機会に紹介しますね。


ワインリスト(一部)
sonskr-10
モンラッシェの赤を置かれていたり、面白いです。


sonskr-07
外観です。

ちょっと隠れ家風。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Cent Secrets ソンスクレ
広島市中区中町2-8
TEL 082-569-8261
営業時間 17:30~23:00(日曜は18:00~22:00) ランチ12:30~13:00の入店(日曜のみ) 不定休
http://centsecrets.com/
https://facebook/Cent-secrets



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4407146総訪問者数:
  • 2044今日の訪問者数:
  • 7491昨日の訪問者数: